2005-06-10から1日間の記事一覧

 「可愛い」の基準って?

そういう意味では、下宿してた学生の頃。部屋に雑誌を置いてたら、それを見た(特に街頭スナップの類)男の子と女の子とでは、大きく「可愛い」の基準が違うのが可笑しかったです。 女性のいう「可愛い」は、あくまで、着こなしや雰囲気が「可愛い」のであり…

 なんでだろう

それにしても、『攻殻機動隊』の少佐のボディ、今の語でいうと、実にラインが「エロい」ですよね。その絵柄のサービス精神に「青年誌だなぁ…」と感じてしまいます。 気のせいか、漫画って「願望を強調して描く」世界ゆえ、憧れがもろに出て!ますよね。少女…

 …ショック

あのぅ、今週のって、めちゃくちゃ雰囲気だったのですが(「草迷宮」というタイトルなんですってね。いつもとは、うってかわり、不思議空間に迷い込んでしまい、古道具屋のおばあさんの思い出話で語られる)これって、みなさん、分かったのでしょうか? 実は…

 そんなに多く、間違えてるの?

めちゃくちゃ、しょうもな話で恐縮ですが… アマゾンで画像を探すべく「こうかくきどうたい」と打ちこんだら、「甲殻機動隊」と変換され、その検索のトップに もしかして「攻殻機動隊」 と出たのに、ブハッ! 笑い転げてしまいました。

 梅雨入り!

先日から「次に降ったら、梅雨入り」の予報が出てたのですが、ついに、その宣言がなされましたね。だけど、例年よりは遅いそうで… 意外や意外っ!