…ショック

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス
あのぅ、今週のって、めちゃくちゃ雰囲気だったのですが(「草迷宮」というタイトルなんですってね。いつもとは、うってかわり、不思議空間に迷い込んでしまい、古道具屋のおばあさんの思い出話で語られる)これって、みなさん、分かったのでしょうか?
実は私、エンドクレジットが出た時、思わず呆然。
訳が分からず、ダンナさんに「すると、あの少女が、おばあさんだったの?」と尋ねてみたら「違うよ。あの女の子が、たぶん少佐なんだってば」と教えられ、クラッとなってしまったのでした。
ガーーンガーーン、ガーーーン!
思えば、学校時代、その「察しの悪さ」はピカイチで、「1番、最後に噂が伝わる」存在と目されてました。更衣室で、私が目を丸くし「それって、ほんと〜〜っ!」と息をのむと、「ああ、これで、ようよう全員に知れ渡ったようだね」と周囲にゲラゲラ、笑われたほど。ぐっすん。
だから、少しでも訓練で、機微を知りたいと、躍起になって、映画やドラマを見てたのにぃ、見てたのにぃ… どうやら、成果なし。がちょ〜〜ん