「その気になって見る」効果

聞くところによると、名画鑑賞にコツがあるとしたら、あくまで「自分が買う気になって」「直感で見る」のがコツだそうで… 「言えてるなぁ…」と感心してしまいました。
ありますよね、そういうのって。第一、今回。「自分が実際、使う」つもりで「各種ブログをチェックして」みると、これまでは「見えなかった」ものが浮かび上がってきて、へ〜ぇ。(印象の差は、随分。スキンにも影響されてるのに、な〜るほど)
思えば、ブログをはじめた当初「写真が1枚、はれる」特典に、興味津々。デジカメ片手に、日常を「その気になって眺める」と、俄然、楽しくなった!んですもの。
やはり、ちょっとしたことがチャンスなんですね。