成長したもん

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
密かな、長年のコンプレックス。それは、なにを隠そう、あの、20世紀を代表する、超、大ヒットな金字塔作品。『スター・ウォーズ』を最後までフルに見られたことが無い、ことでした。…つい、睡魔に負けてしまって(^^;)ヾ
みんな笑います。というか。かぎりなく唖然呆然…
ほとんど「あんた、それでもニンゲン?」ってな表情。でも、あの完璧なまでの活劇のテンポ。とくに、クライマックスな空中戦前後がダメだったんですよね。あ〜まりにもキモチよすぎて…(誉めてます)
お腹い〜っぱいな、うらうらとした昼下がりの高速道路、助手席、みたいになってしまふ… (超・個人的な比喩ですみません)幾度、チャレンジしても、たどりつけなひ… あうあ
う。
「おっ、今回は頑張ったね」ってな時も、ドンパチから空中戦になり、ひゅうひゅう音が鳴り始めると、もうダメ。ふう〜っ(意識の遠のく音)… ハッと気がつくと、最後のファンファーレ、なんですもの。いつもいつも。なんだか、とっても、人生。損した気分で… 地団太〜〜っ
2001年宇宙の旅 [DVD]
でも、ある時。室井滋が、雑誌の映画特集で「(とくべつに思い入れのある)この1本!」ってのに『2001年、宇宙の旅』をあげられてて、「何度みても寝てしまうけれど、その眠りが格別。たまらなく心地よい」と述べてたのに、ハッ! 目から鱗落ちたのでした。
そうか。そういう解釈もあったんだぁ… なるほどね。
くわえて、最近。ふとした偶然。なぜか最後まで完走する(見ること)ができたんですよぉ。もう、どれだけ嬉しかったことか… うるうる(T_T)
やったよやったよ。きゃあ〜〜っ!(狂喜乱舞)
この調子で、諦めずにいたら、まだまだ、ある瞬間。唐突に、「扉は開く」こともあるの…かな? なんだか、楽しみ〜っ♪