ヘップバーン展と雪景色

オードリー・ヘップバーン展に行ってきました。
想像以上に、展示物も写真も多くて、ビックリ。美しい衣装の数々も、着こなす人ありての、さらなる光芒なんだなぁ… と、再確認。映画の中のオードリーは凛として、まるで妖精みたいに美しいんだけど、家族を前にした、幸せそうな微笑みも、また違った温かい光に包まれてて、じつに、ビューティフル… 思わず、タメ息。
それにしても、じつは、ジバンシーが、あんなにハンサムさんとは知りませんでした。この友情エピソードも、また感動モノ… あるいは、ジバンシーと結婚したら、それはそれで素敵だったのにね、と、野暮天話をしてしまった私達です
          
午後、関東地方では、えらい雪になりました。あわてて、買いだしに出かけたら、久々に「雪かきする風景」を見ましたよ。
いっときなぞ、電車も止まってたみたいだし、店内の館内放送でまで「大雪警報が出てます」とか「雪のため、宅配サービスがとりやめになりました」の旨には、ちょっと驚嘆。