チャールズ皇太子、再婚に思ふ

noho_hon2005-04-13

これって、「誰に感情移入するか」によって、さまざまな解釈ができるオハナシですよね。純粋な出来事としての情報だけだったら、ものすごい純愛ストーリーにだってなりえるし。
先日、ニュース情報番組で誰かがコメントしてた「ルックス的に、ダイアナとカミラが逆だったら、まだしも納得できるんだけどねぇ…」って意見に、不謹慎ながら、思わず爆笑っ!
きくところによると、これを祝し?て、本国では、2人の物語をドラマ化するのだそう。だけど、あくまで描かれるのは「ダイアナ妃と結婚する以前のオハナシ」… って配慮に、これまった吹き出してしまうことしきり。
その昔。ダイアナ妃と二人で来日した時なぞ、その身についたユーモア・センスに「さすが、違うねぇ…」と唸らせたものですが。お国では、「チャールズとばして、ウィリアムが王位継承しろ」との声も高いとか。そのキモチも、ちょっと納得…