『赤い疑惑』

noho_hon2005-06-19

いや〜、製作者側の気合い!を感じましたね。
とにかく徹底して「これは30年前のオハナシだよ〜ん」感を出すのに、最初のクレジットからして「その頃っぽく」してるのにウケてしまいました。
思えば『阿修羅のごとく(オリジナル版のドラマ)』を見た時、うんと印象に残ったのが「黒電話が、お洋服を着てる(!)」図、だったんですが、そのディテールの再現ぶりに、思わずプププ…
陣内孝則が、想像以上に「お父さん」役にハマってて、ビックリ。うう、『ライスカレー』(なぜか、うんと印象に残ってる倉本ドラマ)の彼が、こんなに長持ち俳優さんになろうとは…
やはり石原さとみは、すっごく似合って!ますね。個人的には、もうひとりの主役たる藤原竜也。俳優として、うんとかってるんですが、繊細な美形であり、基本的に「平成顔」なので、欲をいえば、もっと「昭和顔」の男優さんにやって欲しい気もしたのでした。
沖田総司は、雰囲気だったんですがね)
お茶の間では「でたぁ、RHマイナス」とか「をを、これも輸血パターンですか」などなど、ローカルにうけまくりっ!
本日のトラックバック
tamachanさんの『お散歩通信』「赤い疑惑」