『下妻物語』

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]
巷の評判が上々だったので、ずっと楽しみにしてたんですが… むちゃくちゃ「楽しかったぁ!」です。
一見「んなバカなっ!」風・漫画チックなテンポも、この、すちゃらか&ふわふわワールドにはよく合い、映像センスも斬新。ばっちりエンターテイメントしてるのが、実にグーでした。
ひとつには、キャスティングの勝利!な部分もあったかもしれませんね。
やはり、この、個性的な、ヒロインのキャラは、ルックス的にも、深キョンならではの、お人形さんチックな容姿でなければ、説得力が無かった気がするし、終盤の、いきなりハジける部分も、また新しい側面の魅力が炸裂してて、彼女の秘められた、大きな可能性!を再確認してしまったほど。
それに、2人のコンビネーションも、ベタベタしてないのに、響きあってる粋な友情も、また実に新鮮で、素敵素敵… 嶽本野ばら原作も、よくできてるなぁ、と感じました。
新しい才能の出現を予感させます。ああ、楽しみだなぁ…