『セブン・イヤーズ・イン・チベット』

セブン・イヤーズ・イン・チベット [DVD]
思えば、ブラピに初めて興味をもったのは、あのおすぎが「手放しで誉めてた」からでした。特に、雑誌で「最近、なにかとキタナづくり(!)に燃えてるけれど、できれば
   キレイな役を、キレイなうちに
」発言が、めちゃくちゃ印象に残ったから。(をを、はじめて文字サイズが変えられた。感激っ!)
なかなか、例のCM。「ご〜まるしゃん」のイメージが強烈で、抜け出せなかった(!)のですが、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』や『ジョー・ブラックをよろしく』の、「この作品の見どころは、その美形ぶりを堪能することね」路線から『ファイト・クラブ』の落差に、なにやら、役者としての面白味おぼえて。
この作品。巷の評価的には、かなり賛否両論みたいですが、当初。すっごくジコチューで「やなヤツ」だった彼が、旅や、幾多の困難。人々との出会いを通して、次第に「成長する」のが興味深くて。期待が無かったせいか(すみません)、なかなかに味でした。
特に、異国情緒にあふれた映像が、うんとキレイ… 想像以上に「映画の醍醐味」が出てた気がします。予想外の収穫…かも。
本日のトラックバック
indigo さんの『藍色日記』「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
わかさんの『Pets by Pets piccolo』「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
『choroねえさんの「シネマ・ノート」』「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
アジシじゅんさんの『韓ドラのたまり場』「韓国ドラマ『秘密』12話みましたぁ!」
『空と海のあいだ』「秘密 #1〜18」
kei☆さんの『kei☆の独り言;Blog』「セブン・イヤーズ・イン・チベット」