アリスの恋

アリスの恋 特別版 [DVD]
チラッと名前だけ聞いたことあった興味と、天下のスコセッシ監督作品ゆえ、そういう興味から見たら「あれま〜〜っ」でした。意外なほどに、等身大な、ハートウォーミングものなんですね。オハナシもヒロインも、うんと庶民的な感じだし。
はからずして未亡人。でも、気難し息子を連れて頑張るぞぉ物語。
だけど「んんん? な〜んか、この顔、見たことある。…群集の中にありても、妙に目立ってる。このオーラは何?」と思ってたら、実は、意外なまでに、のちの(現在の)大物達、わんさか、でした。
ハーベイ・カイテルジョディ・フォスターローラ・ダーン(このふたりなぞ、まだ、ほんの小学生!)まで出てるのには、仰天。
しかも、調べてみると、かなり受賞しまくってる作品だった事実に、さらにビックリ。
タクシードライバー』以前に、こういう作品を撮ってたとは… (芸域の広さで)スコセッシ、おそるべし。