一目惚れは、正しい?!

noho_hon2004-10-22

先日のカフェオレ・カップの件じゃないけれど、不思議と「ひと目みたとたん、気に入ったもの」とか、「なぜか無性に気にかかり、考えた挙句。エイヤッ!と思い切って購入した云々」って、縁が深くなる可能性・大、だと思いません?
たとえ、買った時点では気おくれしたり、力量不足や、生活的に、サイズが今ひとつ合わなかったり… その時点では、うまく使いこなせなかったとしても、必ずや役に立つケースの、なんと多いことか。時間差で、うんと「お気に入りの一品」に… ってな場合の多さに気がつき、なんだかニマニマ。
よ〜し、これに気をよくして、直感を信じるぞぉ。「これだっ!」と思ったら、機を逸さずに掴んじゃうもんね〜っ。
だって「チャンスの神様は禿ちゃびん」を合言葉に、改めて決意することしきり。