きっかけ

その一例として、栗原はるみがブレイクする直前。わざわざお店を探して、購入した食器やお道具類、等々があったんですが、買い求めた頃は、今ひとつ、うまく使えなかったんですよ。よって、出番がこなくて、眠る眠る… ぐう。
でも、ある時点で「ああ、そうか。こういう風に使えばイイんだ!」みたいな「きっかけ」みたいなものをつかんでからは、めちゃくちゃ頻繁に登場するようになりました。しかも飽きずに満足して、ず〜っと愛用してる事実に、改めて感心してしまうばかり。
やっぱり「数みてる人」がもつ、ノウハウやチョイスって侮れませんよね。
大原照子が、生活の一大ダイエットした際。「それでも残った一品」として紹介されてたのに興味おぼえ、わざわざ求めた卓上鍋も、すぐには出番ありませんでした。でも、ふと目にしたレシピから開眼。いまや、冬場なぞ、大車輪!ですもんね
本当に、なんでも、ちょっとした「きっかけ」なんだなぁ、と、しみじみで…