ああ、失敗…

先日「ピンときたら、迷わず押さえるに限る」と豪語してましたが、久々の大ボケ。
ご近所スーパーの優勝セールで「わぁ、ずっと探してたイメージに程近い… しかも、思いがけずリーズナブル♪」ってな、キチンと上着に遭遇いたしまして、明日は、ますますの寒波がやってくる、との噂だし、近日中に、生真面目イベントが控えてる事情も追い風になり、喜んで購入したのですが、帰ってみると、あれれ… 想像してたのと、色が違〜う!
とにかく黒が欲しかったんですよ。でも、太陽のもとで見ると、うんと深いコゲ茶というか、カーキというか… たしかに、店内の蛍光灯の下では分からなかったハズですね。
形は、と〜っても気に入ってたし、目をつぶれないことも無いんですが、「やったね、黒」ってな思い込みがあっただけに、この微妙さは、めちゃくちゃ気になるぅぅ。
特に「こう合わせた〜い(モノトーン・ベース)」ってなイメージが強かった分。候補ボトムと合わせて太陽光のもとにいくと… やっぱり、かなり違〜う。かくして、泣く泣くキャンセルしたのでした。
基本的には私の不注意です。ワガママ客で、ごめんねごめんね
きくところによると、テレビ・ショッピングより、ラジオ・ショッピングの方がキャンセル率が低いそうで、紹介する側も、「つとめて、リアル情報は避け、あくまでイメージで…」ってのがコツなんですってね。…分かるような気がします。
どんなにノボせても、基本中の基本を忘れちゃダメですね。はぁ… 反省