ドラクエ発売

なんだか、街角では、かなり前々から盛大にドラクエ・ファンファーレが響き渡っておりましたが、今日は、待ちに待った発売日。
「どうよどうよ…」の誘惑にふら〜りなってしまい、写真の(スライム)コントローラも一緒に買っちゃいました。でも、じつに可愛いし、味なんですが、惜しむらくは、本来の機能はいまひとつ(ひっくり返すとコントローラになる)なんですよねぇ。
これは私だけかもしれないんですが、変なところに力が入るらしく、妙に疲れるんですよ。かくして、速攻で部屋のオブジェになっちゃいました。トホホのホ。
でも、一緒に買うとき、すかさず「攻略本も一緒にくださ〜い」したのには、爆笑されてしまうことしきり。だって、基本的に謎解き、大の苦手!なんですもの。
思えば、前々回、主人公が突然、プチ家出してしまった時なぞ、どれだけ探すの苦労したことか… うるうる。(そんなドン臭い人間。周囲に居なかったので、だ〜れも謎とも思わなかったらく、逆に「そんなのあったっけ?」と、小学生にまでキョトンとされて、がっくし)
わ〜い、これで向こう半年は「ちょっと傍らのワープゾーン」をキープぅ。
昨今は、それこそオリンピックぐらいの頻度でしか出ないもんで、大切に遊ばねばねば…
だけど、思いっきり三次元になった画面に、すっごく御馴染みの音楽や、レギュラー・モンスターが出てくると、うんと昔。「こんな夢、みちゃったんだよぉ」と言って、笑われた風景そのままで、なにやら感慨深いものがぁ… しみじみ