やるな、松嶋菜々子

それにしても、彼女。出てきた時から、大役を射止め、大事に大事に育てられ、順調にキャリアを積んでたのに、いっとき、顔もそうなら、名前まで同じような方の出現(松たか子)にアッチャ〜!
その筋では、俗に「カブる」と呼ばれる領分。往々にして「(同じものは)2つ、要らない」されてしまいがちで、「うわぁ、こんなアンラッキーもあるんだぁ…」と、ゴックン、だったんですが、そこんとこ、見事、クリアしましたよね。
特に、近年の快進撃!たるや… どんどん、オーラも強まってきてる感。
私生活との両立も、またオミゴトッ!で、特に、上手な休みの取り方と、復帰のタイミングたるや、絶妙。ちょっと今後の、その種のお手本とされそうなほどで、感心させられるものがあったのでした。
今日。本屋で、ふと見ると、彼女が案内するパリのナビ本まで出てて「…やるぅ…」
そういう意味で、なにかと比較の対象にされて、気の毒なのが、山口智子。少し前までは、露出のコントロール上手、って意味では、比類なきものがあったのにね。新しいCMは「…ちょっと痛いような…」気がしてしまうのは、私だけ?
しみじみと、この世界には「波」めいたものがあるのを痛感。