街はイキモノ

noho_hon2004-12-18

それにしても、街って、ほ〜んとイキモノッ!ですよね。シム・シティも、真っ青。東京駅から銀座にかけての、街の変貌ぶりもすごいけれど、秋葉原も、また激変の予感、ヒシヒシ。
(わが御近所さんでさえ、二世帯同居の建築ラッシュ。きわめてレトロだった街並みが、急にモダンに変わりつつあり「……」)
家電の街から、いつのまにかパソコンの街になり、どんどん、ヲタクの街になりつつあり、しかも、駅も駅前も、整備されて、画期的にキレイになりつつあるのに「ほ〜ぉ」であります。もうすぐ、まるでSFみたいな未来都市めいた巨大ビル群が完成しそうですもんね。…時は流れた…
(我家では、表アキバと裏アキバになる?と予測たててたりして)
でも、駅が整備されてなかったのも手伝い、気のせいか、ウィンドウズなんたらで、大騒ぎしてた頃の方が、ホームや改札に人があふれ返っていた気がするのは私だけ?