えらいぞ、ギター侍

えらい、といえば、昨年度から、超・ひっぱりだこのギター侍、こと波田陽区。大したものですよねぇ。特に「アッパレだなぁ…」と思ってしまうのは、これだけ、大人気で、ほとんど、出ずっぱり状態。それこそ、年末から年始にかけてなぞ、「顔を見ない日は無い」ほどだったのに「あっ、これ、前にも聞いた…」ってな“ネタのダブり”が、ほとんど無く、その即興力、というか“引き出しの多さ”には感服。そのあたり、圧倒的・支持の理由、なのかもしれませんね。
偶然、下校途中とおぼしき、小学生や中学生が、ギター侍の真似してるのを聞いたんですが、テンポやリズム等々。そういう周辺部分は、すぐに真似できても、あの味は素人には、なかなか出せないものなんですね。改めて、再確認。
やっぱ、プロは違うんだなぁ… あの簡潔にみえて、切れ味鋭く、絶妙に毒と笑いが盛り込まれたセンスは、やはり、ずばぬけてます。「じゃ、オマエ。やってみろ」と言われて、そうそう、できるものじゃないのね。
どうしても、芸風が似てるため、彼の進出におされ、なにかとが出番が減ってしまったはなわだけど、彼も頑張れ〜〜っ!