あなたに降る夢

あなたに降る夢 [DVD]
やっぱ、ニコラス・ケイジ。ひきたて上手〜っ! 『月の輝く夜に』の時から、しみじみと感心してたのですが、「共演者の魅力を、最大限に引き出す」意味で、大した力量の持ち主。それだけで、名優に値するかもしれません。あっ、もちろん、当人も、うんと輝いてるんですがね。
ブリジット・フォンダ、めちゃくちゃ可愛くて、彼女を眺めてるだけで、1見の価値アリ。強欲妻も、より、野心ぎらぎらと憎々しく、派手派手ファッションも素敵。敵役?ぶりが実にグー。
底抜けに、人のいい、善良な警官を演じて、めちゃくちゃ説得力!ってのも、彼ならでは、かもしれません。同じ演技派でも、ジョニー・デップショーン・ペンでは、この味は出ない…かも。
本当に、ほのぼのとした、おとぎ話だなぁ…と思ってたら、「実際にあったオハナシ」と知って、ひっくり返りました。すごっ! アメリカの懐深さ、おそるべし。