池田あきこ展へ

ダヤンと銀の道
こういう、目のインパクトが大!な猫ちゃんというか、ジェリクル・キャットならぬ、まさに目力キャットとお呼びしたいような、この猫のダヤン君シリーズ。大人気!なんですね。
1年ぐらい前。偶然、通りかかった、セレクト・ショップではじめて、その存在を知り、うんと印象に残ったのですが、街をいく、オッシャレ〜なお姉さんが、隙の無いルックに、このダヤン猫のバッグを抱えてたのが、すっごくイイ感じで「わ〜ぁ」と思ってしまったのでした。
で、上記のショップは、改装で撤退してしまったため「あ〜あ」だったんですが、ポスターで偶然、目にして、デパートのイベントに足を運んでみることにしました。
すると、あまりの混雑ぶりに、逆に驚嘆。うわおっ!
そこまでブレイクしてるとは知らなかったよぉ… やはり、どんな領分でも「1度見たら、忘れられない」ものって、そのパワーだけで価値があるのですね。思わず、再確認…