『あいくるしい』

noho_hon2005-04-18

な〜んか出演者の豪華さに惹かれて、つい見始めたのですが、今のところ、「旬の人」と「実力者」を豪華に押さえてる部分で、ご馳走感、満点。
やはり野島脚本ならではの「一筋縄でいかない」ドロドロ部分とか、「だけど、押さえるところは押さえてるもんね〜〜っ」な機微の描き方がうまい部分とか… 感心したり、ちょっと戸惑ったり、を繰り返しつつ、ふむふむ… であります。
物語を、小学生の幌君演じる、神木隆之介に「語らせる」ってのは、ある意味で、大正解!…かも
(ずっと思ってたんですが、少年時代のM・ジャクソンの声質って、往年の冬ディーバ。広瀬香美に似てない?)