ヒョウ柄は、お好き?

なぜか、ヒョウ柄というと「うっふ〜ん・お姉さん」と「下町の元気なオバちゃん(傾向として、声が大きい。カラオケ大好き)」を想像してしまうんですが、な〜んか、これって流行に左右されない、不滅の人気!がありますよね。
きくところによると、着用率では関東が関西を上回り、使用面積率(!)では、関西に軍配…との報道に、思わず吹き出してしまいました。言えてる…かも。
そういえば、OLさんでも「好きだけど、全身ソレ!は抵抗あって…」と、ポーチとかの「小物で楽しむ」ってな方もいらしたもんなぁ。調査結果以上に、隠れヒョウ柄好きは、もっともっと大勢いそう… 
ある意味で「これが傍らにあると、なんだか原始のパワーがみなぎりそう」みたいな、もりもり気分のモト、みたいなとこありますもんね。ひょっとすると、狩猟時代のDNAを呼び覚まされるのでしょうか? 
ちょっとベクトルは違うけれど、中には花柄好きで、とくに「薔薇には目がない」って方もいらっしゃいますもんね。
たかが柄、されど柄。ちょっと面白いなぁ… と思ってしまったのでした。