オウチ事情がコンテンツ?!

noho_hon2005-04-22

な〜んか、ここんところ芸能界では「個人の事情」でもって視聴率を稼ぐ作戦が大当たりしてますよね。
いっとき、石田純一なぞ、ほとんど長谷川理恵との離別ネタで、バラエティ長者してた感だし(ここまで開き直ると、ちょっとアッパレ)
最近では渡辺満里奈名倉潤職場結婚(!)を、そのまま番組の目玉にして大当たりぃ。かくいう私も、杉田かおる、結婚!の報が流れた時は、思わず金スマ見たクチですから… ほほほ、なんですが。
でも、最近。ことにテレビ朝日さん、「この作戦でいこう!」とばかりに味をしめた感。
満里奈&名倉の件もそうだったけど、青木さやか、ヌードに挑戦!の件で巨人戦に勝利して以来、ますますイケイケドンドン…の感ですよねぇ。今宵も郷ひろみが、離婚ネタでもって、新曲や新活動を、ここぞ!とばかりにアプローチしそうな感だし。
きくところによると、新ドラマ。唯一『エンジン』が20%を超えたけれど、全体としては不振にあえいでるみたいで… ますます、「練り上げ、作りこんだもの」より「リアルな未知数」の方が、みんなして喜んでる感ですよねぇ。
案外。ブログ人気も、そういう「時代の気分」によって支えられてるのかもしれませんね。