意外な拾いもの、『夜王』

昨晩。なにげなくザッピングしてる内、途中からチラッと垣間見た『夜王』が想像以上に面白くて、思わず、PSXの録画ボタン、ぽちっとな… してしまいました。
いかにも漫画が原作らしい、虚構に徹したコテコテぶりが、楽し〜い! 特に、敵役の北村一輝が、実にイイ味だしてて「ほ〜ぉ」。端正といえば端正だけど、かなりアクの強い風貌や空気を最大限に生かしてる意味で、まさにハマり役っ!
目配せから、なにげない動きまで、実にピタッと決まってたので、彼なら、変身ヒーローものの悪の親玉だってやれそうです(これこれ)
実力派や旬の配役が、遊び心いっぱいで、マル。(とくに脇を固める大人達がグー)
ネット横丁でも「もしも、(ホストクラブが)あのメンツなら、私、要潤にいっちゃうな」とか、「連ドラ化、希望。ぜひ、このキャスティングで」って声の多さ、思わずバカうけっ!