『恋愛中毒』

noho_hon2005-05-18

そういえば、韓国ドラマや映画を見てる人の中で、この作品を挙げてる人が多いなぁ… ってな、ミーハー興味からチェックしたんですが、「入れ替わりモノ」という予備知識しか持たずにみたら、(心の準備が無かったせいか)けっこうドキドキでした。
思えば、入れ替わりモノ、という意味では大林映画の『転校生』で思春期の男女が入れ替わったり、『スキップ』で、17歳の女子高生から、急に25年タイムスリップして、42歳の主婦になったり… 物語ならではの醍醐味!な設定ですが、
仲のいい兄弟の身体が入れ替わるって? このタイトルの意味は? と思ってたら、個人的には、かなり意表をつく展開、だったのでした。イ・ビョンホンのセクシー・シーンに、どぎまぎ。
最後まで見てはじめて「ああ、そうだったのか!」。同じシーン、同じ台詞が「違うものに感じられる」って意味では、『シックス・センス』真っ青、かも。
本日のトラックバック
『遊女あそめ』「韓国映画 イ・ビョンホンの「純愛中毒」