ごっこでgo!

noho_hon2005-06-11

眞鍋かをりの「つい、ごっこ遊びにハマってしまったよ!」話にもウケてしまいました。(でも、漫画の『女帝』を参考になりきるところが偉い。笑える。詳細は、コチラ
たしかに、ごっこ遊び、って楽しいですよね〜〜っ。
電車に乗ってたら、隣の女子高生が「韓国ドラマ、ハマるよね〜〜っ」話を展開してて、どうやら、春先までやってた『天国の階段』の話をアレコレ。思わず耳ダンボになってしまいました。
「中でも、ミラごっこ(デビルな継母。ヒロインを、これでもか!に苛めまくる)って、癖になる」に、思わずブハッ だって、あの声優さん独特な言い回しを、「まかせなさい、ユリぃ♪」ってな感じで、すっごく上手に真似してるんですもの。やるぅ
思えば自分も高校の頃は、周囲で越後屋ごっことか、更衣室での「なりませぬなりませぬ」の帯くるくるでア〜レ〜」ごっことかに、あまりにも似てるもので爆笑した記憶あるからなぁ。
(また、上手な2人組がいたんですよ。現在は女医さんってのも、ダ〜〜っ。お願いだから、深夜の医局で「おぬしもワルよのぉ、ぐっふっふ」しないでね)
海外ではビッグネームが喜んで、オコサマむけの悪役を演じ、「だって、精神衛生上イイし、やってて楽しいんだも〜ん」って感想が、ふと脳裏をよぎったりして。
それもまた、ごっこの醍醐味…かも?!
本日のトラックバック
『眞鍋かをりの、ここだけの話』『またもや』