気分は天馬博士?

先日の挑戦パターンは、チャレンジャーでした。
少々、反省して、(ボツった分の)再現版は、いつものパターンにしたのですが、考えてみると、これって3代目。クライ・ムキのパターンが気に入って、それこそ10年以上、愛用してるんですもの。
惜しむらくは、写真映りが悪くてナニですが、初代版は紺地に水玉で、そのオーソドックスさが、とても雰囲気。これにベルトとネックレスをして、銀座だって、ランドマーク・タワーだって堂々と出かけたほど。
先週、つぶした2代目は、紺地に小花柄で「なんだか、ローラ・アシュレイっぽよね」と言われてたんですが、これもクタクタになって部屋着に至るまで、長〜く愛用してました。
そして、今回。気分は勝手にリバイバル。生地も似たのを探して、ほぼ同じにしちゃいました。なんだか、息子にウリのロボットを作っちゃった(アトムの生みの親)天馬博士みたいですね。
市販だと、こういう芸当ができないので(あっ、すっごく思い入れパターンの場合は、今ではネット・オークションってパターンがあるかな?)ちょっと、うっしっし