見えてくるもの

あさぎさんの「知識=意識すること」ってオハナシに、実感を込めてトラックバック。(すみません、ずっと「なんて、かっこいい…」と憧れてたので、1度。この書き方を、真似っこしてみたかったのです。詳細はコチラ
先日のトラックバックの件もそうだし、そこから次々と興味が膨らみ、改めて、最初に購入した、唯一のブログ本(埃、かぶってましたぁ)を引っ張り出してみて、驚嘆!
だって「わぁ、今、知りたいことが、ちゃんとココに書いてあるぅぅ!」と、パチクリ。思わず、本を落としそうになったほど。思えば、買った時点では「読んでも(意味すら)分からなかった」んですね。
それこそ、以前の私じゃないけれど、情報の宝庫!を前にしたとしても「見えなかった」ように、そういうことって、案外、多いのかもしれません。
思わず、考えさせられました。