『美術館の隣の動物園』

先日の『積木くずし真相』が、あまりにもエネルギッシュで、起伏に満ち、パワフルだったせいか、ふと「タイトルに、心惹かれて」見た、韓国映画。のんびりとした可愛いラブストーリーに、心和みました。
考えてみると、「はからずして同居」の巻き込まれパターン。このシチェーションは、ほ〜んとお国を問わず、ラブ・ストーリーというか、青春モノの一大ジャンル、ですよね。
(『ロングバケーション』や『ラストクリスマス』も、ある意味、そうだったし)
美術館の隣の動物園 [DVD]
兵役の休暇中、彼女のもとを訪れると、彼女はすっかり心変わりしてて、風と共に去りぬ?! 今、まさに結婚せんとしてるし、部屋には、ちょっと不精で不器用な、お仕事ガールの女の子が住みついてて、ドタバタ。
その内、男性側の「放っておけない性格」が出てしまい、いつしか、一緒に(彼女のお仕事である)シナリオを共同制作していく… ってあたりの展開も、ユニーク。
映像が、なかなか素敵でした。性格が正反対、ってあたりも味だしね。
まぁ、野暮と知りつつ、難クセつけると、電車男じゃないけれど、彼女が、恋愛経験のない「モテないちゃん」という設定の割には、やたら可愛すぎるのがナニかな?
でも、自信と勇気がなく、うんと不器用で… ってキャラを好演してて、ヨカッタです。なごみたいとき、お薦め…かも。