またまた、ヒット

やはり「きっかけ」って面白いですよね。
恥ずかしながら、全国展開もしてるらしき、人気店。大戸屋 その存在を知ったのは、な、なんと、先月。名古屋に旅した時でした。
あまりの猛暑に「もうダメ…」。思考回路も停止して、たまたま手にしてたガイドブックに載ってたことから、何も考えず行列に並んだのですが… 味も価格も大満足!
よって、偶然「あ〜っ、あそこに見ゆるは…(名前に覚えがあるぅ)」ってなことで、ビルの上にあがり、行列に並んだのでした。ミニ・ビールを頼んでも、ひとり千円で、しっかとおつりがくるんですもの… ビックリ&大感激
(注文をとってから作る関係? 食事がくるのが、かなりの〜んびりだったので、ビール半分、飲んじゃいましたぁ)
 
あとでネット検索して、はじめて「地元にもあった!」のを知ったとは… たはは。案外、そういうもの…かも。