不機嫌なジーン

noho_hon2005-01-21

やっとこさ、録画分が見ることができて嬉しいな嬉しいな。
我家は2人して竹内結子が、だ〜い好き!なので(私は『ランチの女王』の、惚れ惚れするような食べっぷりに、ダンナさんは、あの明るさと、表情豊かさに魅せらて。ランチの… で知ったもので、ずっと「なっちゃん」と呼ばれてる)うんと期待してたのですが、冒頭、10分ぐらい見て「……」。
今ひとつ、この世界がもつ、コメディの空気というか、リズムに“のれない”んですよ。よっぽど、「見るのやめようか…」と、ギブアップしかけたら、後半。だんだん慣れて?きて、「とりあえず、もう1回は、様子を見ようか…」ってなことになったのでした。
でも、第一印象マジックおそるべし。内野聖陽を知ったのが、『エースをねらえっ!』ので、宗方コーチ役、だったもので、そのクールなイメージが、あ〜まりにも強すぎ、ギャップに戸惑った… と言った方が早い、かも。
なにげないことに見えて、コメディ(笑わせるの)って、本当に難しいんですね。
そういう意味で、『ごくせん』は、よくできてるなぁ… 天下の二枚目から、殻をやぶった、安部ちゃん(『トリック』の、おトボけ教授。上田役、等々)、偉大だなぁ