出たぁ!

noho_hon2005-01-25

駅の電光掲示板で、いつも「お天気予報」をやってるんですが、この雪だるま君、めちゃくちゃ無愛想で、イイ味出してると思いません? 我家では、愛と親しみを込めて「ブスだるま」とお呼びし、このマークを見ると、ヤンヤ…なのでした。
でも、これが出てた午前中は「一体、どこから雲が…?」ってな、ピーカンだったのに、午後になると、どこからともなく、どよよ〜ん、と、雲がわいてきて、「なるほどなぁ…」
だけど、同時に「ブスだるま君マーク」も消えて、改めて「チャンスの神様は禿ちゃびん(前髪しかないので、アッと思った瞬間、掴まないと、後悔しても遅い、の教訓、だそうで…)」を実感。