久しぶりに

noho_hon2005-03-26

恵比寿から代官山あたりを歩いたら、ふとした景色、というか、店が随分、変わってて、驚いてしまいました。さすが新陳代謝の激しい町。東京っ!
いつもは、割と満腹状態か、あるいは「しっかと、(食事する)目的の店を決めて」歩くせいか、あまり食べるもの屋さんとか、目に入らなかったのですが、同じルートでも、やや小腹のすいた状態で、リラックスして歩くと「目に飛び込んでくるものが、全然、違〜う!」。
「へぇ〜〜っ、こんなお店もあったんだぁ」と、もう、感心しっぱなし。
裏通りでは、思いっきり取材風景にも出くわしたし。料理の鉄人で毎回。試食コーナーに座ってた人と、ワイン通の方だぁ、と、思わず、目をパチクリ。