ターミネーターのように

場合によっては「ご一緒する相手」によっても、全然。街の表情って異なりますもんね。
たとえば、パチンコあんちゃんだと、思いっきり同じ町も、パチ屋さんマップ(!)になってて、感心させられるし、オッシャレ〜なお姉さんと一緒に歩くと、裏手の通なブティック(芋な格好してると、敷居が高すぎて入れないっ!)の「開けゴマ」ぶりに感動おぼえたり… ひとりの時とは、また違ったおもむきに、感動おぼえることしきり。
場合によっては、美味しいものや安くてイイもん、見つける達人とご一緒すると、たとえ初めての場所でも、ほとんどターミネーターのレーダーのごとく、ずずいと見回し、ピピピッと、データー解析。「…あの辺が匂う…」と、すたすた歩き出すんですから、おそるべし!
でも、今は、その視点、というかレポがネットで公開されるようになったんですから、うう、時代になったものだわっ