きっかけ

noho_hon2005-03-27

ついに、ついに… 鉛のように重〜い腰をあげ「押入れの整理」をすることができましたぁ! むっくり。
ってのも、来月から、遅ればせながら、このエリアも分別が導入されるため、思いっきり仕分けが複雑になるらしき事情。「おもいたった時、そ〜れっ!」って訳には、いかなくなるんですよ。(とくに、本や雑誌の紙類、衣類、等々)
整理はしたものの、そこいらに積みあがって延々だと、どよよ〜ん、ですもんね。
よって、ひとり暮らしをはじめて以来、延々と持ってきた、文庫本や漫画等々も、前の住まいの極悪環境(ものすごい湿気であったぁ!)で、激しく劣化してしまった事情、等々。ついにふんぎりをつけることができました。
というか、残ったものは、「本当に大事なもの」なんだな、と再確認。
これって、本当に、ちょっとした「きっかけ」と、(ふんぎりがつくまでの)時間ですよね。…しみじ〜み。
なるほど、印刷したものは、紙質次第。場合によっては、見るからにダメになっちゃうんですね。(古本屋さんでも「引き取ってくれない」ケースが多々、なのが分かったし)
そういう意味でも、データとして残ってるのは偉大だわ。第一。検索が楽、ですもん。
それにしても… ああ、重かったっ!