おそるべし、天気予報

noho_hon2005-04-26

ここんところ、びっくりするほど、的中率が上がりましたよね。
朝、予報によると「夕方には、強いにわか雨の可能性もあり、傘をもってお出かけください」とのことだったのですが、お昼前後には「それって…マジ?」ってぐらいの、晴れ上がりぶり。
でも、いつしか確実に天気は傾いてきて、夕方には、大きな音を立てての土砂降り!になった時は、のけぞったのでした。しかも、ラジオによると、東京の方では「雷まで鳴ってるよぉ」とのことで、恐れ入ることしきり。
ちなみに今年は、FM東京35周年(大阪万博の年、はじまる)。FM横浜20周年(阪神タイガース優勝の年、はじまる)なんだそうで、なにかと、イベント満載