変わりやすい天気

noho_hon2005-07-07

昼頃なぞ、このような空模様であったのに、夕方には、ものすごい夕立!になりました。急に、空が真っ暗になり、音も聞こえないほどの雨が地面を叩きつけ、やがて雷鳴がとどろき、ついには、光も音もフェイドアウトして、久々の停電!
きくところには、落雷で死者まで出たんですってね。これでは、織姫と彦星の逢瀬どころではない、じゃあ〜りませんかっ! 
いっとき、電化製品で「停電すると、オジャン(リセット)」で、泣、泣…なアイテムが、やたら多く、家中で時計機能が「0」の文字も無情に点滅。「早く何とかしてくれ〜ぇ」とばかり、チカチカしてた気がするんですが、その頃に比べると、そういうのは減ったなぁ… と、思わぬところで、進歩を感じたりしてね。