これ、便利っ!

noho_hon2005-08-26

すみません。アングリするほど他愛ないものです。愛用のあまり、年季が入りまくってて恐縮です。でも、使ってみると、ものすごぉ〜く便利なこと、この上なし!なので、思わず紹介…
それこそ、底抜け巾着、といいますか… 両開き状態の筒に縫い、底部分に、ゆる〜くゴムを通してるだけぇ。
ぶっちゃけた話。「雑巾入れ」を、可愛く?ボロ隠し(ほほほ)… 古いタオルを入れて、使う時は、下からスルスルっと抜き出し、洗濯したものを上からポンポン詰めるだけなんですが… とにかく便利!なのですよ。
特にお子さんが小さい家では、緊急事態、発生!が日夜茶飯事と思いますので、ミニタオル入れにして吊るしておくと、なにかと重宝、なのでは? その時は、居間に馴染む、お好みの布で、ぜひ、どうぞ。
バリエーションとしては、綺麗なハンカチやバンダナで作ると、さらに楽しくて(縫う部分も少なく)簡単。
私は、ハンカチ・バージョンを下着入れとして、愛用してます。散らからないし、仕切りにもなるし、タンスの中で、便利なこと、この上なし。さらには、旅行の時も、このまま、バッグにポンッ