同じ語から…

noho_hon2005-08-31

昨日の経験(小泉首相の演説ライブ)をして
「だけど、初めて東京ドームや武道館に行った時も感じたんだけど、“噂で聞く”のと“メディアを通してみる”のと“実際に行く”のって、全然。違うよね〜〜。
ほら“試合を見る”ことひとつとっても、テレビ中継だと“特等席状態。アップで見られる”けれど、やっぱ“しょ〜もない部分に注目できる”醍醐味ってある気がしない?
先日も、やっぱ一国の首相ともなると、身辺をがっちり、シークレット(サービス)に囲まれてる訳だし…」と言うと、ダンナさん、思わず、ほわん♪と頬が緩むことしきり。ん?
「す、すまん。(昨晩、気合入れて戦艦大和、完成させたせいか)今。“シークレットに囲まれる”って語に反応して、ガチャポンや食玩の“シークレットに、ずらり囲まれてる図”を想像した。思わず、嬉しくなった」に、爆笑っ!
う〜ん、なんだか他人と思えなひ。やっぱ、私達、似た者同士(?)… かも。