声マジック

noho_hon2005-05-22

先のGWの収穫は、まったりタイムに『はちみつとクローバー』を読んで、夫婦して「をををっ!」だったことでした。
ダンナさんはアニメ化されたのをみて、原作を読み、私は再読して、お互い、それぞれの「そうだったのかぁぁ!」 新たな感動に、ウケまくることしきり。
2人して共通の感想は「やっぱ、“声がつく”と、分かりやすい〜〜っ!」
(たとえば、絵柄の似ている、真山と森田先輩なぞ、ほとんど“声をイメージして”識別してたほど。女性陣もしかり。はぐちゃんなぞ、あまりにも「ピッタりぃぃ!」で感涙モノ)
あずまんが』も、そうだったですが、(アニメに魅了され、原作も購入。フィギュアもあるよ)やはり「声」は、そのキャラの印象を決める、大きな要因!ですよね。
すごく人気のある俳優さんは、やはり声にも魅力あるケースが多いですもん。
昨今なぞ、アニメ声優さんからアイドルが出てるのも、めちゃくちゃよく「分かる!」気がします。(ZARDが不動の人気なのも、その秘密は、あの声質にある気がする…)
誰か、うんと「好きな人」をイメージしてみてください。(特に女性陣!) 意外と、“惹かれた理由”は、声にある場合が多い気がしません? ヨン様ブームも、意外と引力の源は「その声」にあったりしてね。むふむふ