モンスター本

しかし、そういう代謝の激しい中、このジャンルで十年以上もロングセラーを続けてる本ってのは、ある意味で凄いなぁ…と感じてしまいます。
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
この分野では異例の売り上げを記録し、栗原はるみの名前を世に知らしめた、『ごちそうさまが、ききたくて。』
(今、改めて見ると、モー娘、ブレイクより、何年も早く「。」が使ってあるんですね。…知らなかったよぉ。なるほど。こういうのは、一朝一夕に「くる」ものじゃないのを学習)
未だ店頭に並び、売れ続けてるのは、ほとんど驚異!かもしれません。個人的に、モンスター本と、お呼びした〜い
それこそが、昨今の快挙! 料理本アカデミー賞とも言われる世界的権威の賞。「グルマン世界料理本賞」のグランプリを受賞する快挙!につながったのかも。…改めて、その力量を、再確認。