オムライスと船型バッグ

先日より、栗原はるみの『すてきレシピ』のバックナンバーを眺めてたら、創刊2号目で作り方を紹介されてた「花プリントのトートバッグ(旅行の際は、いつも畳んで常備してるのだそう)」を、ふつふつと作ってみたくなり、朝イチでユザワヤに行ってきました。
いつも感じるんですが、「何か作る」ヒトって、ほ〜んと「面白い!」ですよね。その雰囲気や持ち物、ファッションが実に独特で、興味深いんですもの。ささやかなディテールに、思わずウケまくりっ!
(たとえば、いつも粘土で可愛い猫グッズを作るアーチストの方なぞ、一見。何げないブラウスに見えて、とても細部が凝ってたり、面白く着てたりしてて、実に楽しい)
ちなみに、左は本日の昼御飯。ちょっとブサイクになったけど、時々。無性に食べたくなるオムライス…
 
今回の作の新しい部分は、「はじめて、ファスナー(両開きタイプ)をつけてみた」点かな? いっとき流行った、エルベ・シャプリエ、みたいなフォルムが、ラブリ〜♪
サイズが分かりにくいけれど、かなりたっぷり入るサイズで、大荷物もOKにビッグだす